人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぺい日記



闘劇名古屋予選(後半)

スキン等の設定を変えてみました。

後半の日記です。
むしろ昨日一日の事ですけどねw

前日はカレッジゼロにて夜ゲーをしていたので


朝5時頃家に帰る=寝過ごして絶対大会出れない!!

って事がわかりきってたのでmovと漫喫で寝る。

で大会直前にclubSEGA金山に出陣ですね~。


チームはいちおーレギュラーメンバー

HMV(エレナ) 久保っち(ユリアン) ぐっちー(まこと)

チーム名は「愛知の星」で


遠征に来てるのは
YSBさん達BM、九州勢(タカミさん達)、ドットさん&アフロさん、
中西さんネコノヒさん達関西勢、負け犬さん&聖さん&タナトスさん、
Y2Jさん御一行

ぐらいかな。失念してたらごめんなさい。
みんなmovが名古屋にいるって知らなかったからびっくりしてたけど
僕からしたら遠征勢来過ぎでびっくりw


1回戦 リュウ、ケン、まこと のチーム

リングネームを失念してしまいました。
初めて見た方々だったけど普通に動いてました。
先決めでまことを出す。

ぐっさんが出て3タテ。
まこと同キャラ戦が危うかったけど。。

2回戦は無しで


3回線 ドット(ゴウキ)、アフロ(ユリアン)、00(チュンリー)

Y2Jさんトコと聖さんの所を殺してきてる分侮れない。
ジャンケン負けたのでドットさん以外は安定して行けるだろう。

って計算で先方で出る

相手は00チュンリー
二回戦で聖さん&負け犬さんを殺して勢いに乗ってるだろう。
って感じで出したんだろうけど。

かなり危うかったけど勝ち。
1ラウンド目取られた時日和りそうになったけど落ち着けたかな。

2人目アフロユリアン
これは正直おいしかった。
ドットゴウキに殺される可能性があった分落ち着いて対処できた。

3人目ドットゴウキ

百鬼をうまく捌けたかな。
後ろに2人いるから魅せコンでもしたかったけどチャンスは無かった。
ドットさんが昇竜滅殺の対空が出なかったのもおいしかった。

で、3タテ。

店舗決勝 BM二郎in the world

ザンゴエフさん&YSBさんは絶対俺がなんとかするから12を3人で殺そう!
って言う布陣で。

ジャンケンでまた負けるw
まだ動かしてない久保っちがキャラ相性的にもどれにも行けそうだったんで出陣

相手先鋒はザンゴエフ(アレックス)

1ラウンド目ユリアンのヘッド暴れを読んだ起き攻めが強かったw
その後はザンゴワールドに引き込まれて負け。

アレクだったんでマコト。で、ぐっさん

わりとC13の人がザンゴさんにゴミクズのように殺されるシーンを見るけど・・・
まぁいいや。
でもちょい心配だったりw

試合前にぐっさんが

「土佐なの?」

と聞いてくる。

「当たり前じゃぼけーーー!」 ?
って言いたかったけど我慢

「勝てるほうで良いけど。土佐のが良いかもね」

と答える。俺やさしい。


2P側から唐草で2,3回掴んで勝ち

1P側からだったら多分負けてた。


次鋒のYSBさんに負けて帰ってくる。

大将で出陣

いつも通りヒーリング対ハンマー

いつも通りの中足をブロってずうずうしくコンボ二回決めて1ラウンド取るが
2ラウンド目取られてファイナルラウンド。

ヒューゴーゲージ無し、こっちはEX一発分
体力はこちらは大攻撃一発でぴよってその後のコンボで死ねるぐらい。
敵は2ドットぐらい。EXスクラッチで削れる体力

で、ヒューゴー側の画面端の起き攻め
ぶっぱは即却下して
中段が来たら諦めよう。と心を決めて

パームがらみの攻めとミートを警戒

ムーンの間合い少し外からミートで突っ込んできた。

反応してラウンドアーチで勝利


大将戦 山崎さん(12)

最近マジで勝った記憶が無い。
ってかブレイブを地上で当てた記憶すらない。

山崎さんのEXドラとニードルのタイミングは覚えたので
滑空からの攻めをなんとかしようと考える

いつも読み合い放棄して勝とうと思って殺されるので
今日は

「最後まで読み勝って殺す」方針で

画面を超集中して見てブレイブ当てて勝ち

これで店舗優勝

そのままの勢いでエリアも掴みたいところ


3つ巴で
静岡勢と、刈谷勢と、うちら名古屋勢

刈谷対静岡

刈谷ユンがだんなダッドリーとウラケンゴウキを殺して
そーまさんと鹿ロビンさんのケン対レミーが始まるがケンの勝ち。

刈谷対名古屋

久保っちが出て3タテ。できる~!

で、決勝戦

またジャンケン負ける。

そーまさんのケンは大将固定っぽかったんで

先鋒は久保っちのユリアン

ウラケンさんのゴウキを誘って俺がウラケン、だんな、と勝って
2人がかりでそーまさんを殺す。って作戦


が、

裏目に出てだんなダッドリーが来て久保っちの負け

ぐっさんに出てもらって勝利

小足チェスト正中線がつながってる!
久々に見た光景だったww

で、ウラケンが出てきてイイトコ無く敗退w

また大将で出る。

割と一方的に読み勝つシーンが目立って勝利。

で、そーまさんとの大将戦

1ラウンド目エレナが試合をコントロールする流れになって
ケンが甘い飛び込みをして来た。

これをダッシュで潜ってそっからの読みあいで勝てる!

とか思ってたらレバー操作ミスって
飛び込みTC迅雷食らうww

痛すぎw

そっから流れ掴まれて
2ラウンド目も良いとこ無く負け。

で、結局2位で終わりました。

後悔しか残らなかったけど胴着戦が相当温いことを自覚

名古屋チームは解散したけど楽しかったっす。

ぐっさん、久保君ありがとう!!
by hentaimazovideo | 2006-03-19 19:54 | 3rdのメモ
<< 三国志大戦。デッキ考えてみた。 長文になりそうな予感 名古屋予... >>


スト33rdを中心とした雑談、攻略など たまに料理の話題、texas holdem pokerの話題なども

by hentaimazovideo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自己紹介的なもの
RN てっぺー

趣味 スキー、旅行、ポーカー、もちろんサード

住所 大阪府市外


3rdでエレナというレアキャラを使っています。
長いものでこのゲームを始めて10年になります。
チラシの裏的な雑談、攻略記事、
そして仕事である料理のことなどつらつらと
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧