人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぺい日記



死ぬってことって

先日インドネシアで地震があり
インド洋をかこむ国々で津波で死者がたくさんでましたね。。

実は友人が家族の仕事の関係でバンコクに移り住んでいて
日本人学校に通ってるんですが。
心配になって連絡を取ろうとしていたんですが。
今日になるまで連絡が取れなくて。
とても心配していました。
日本で起きていたら。。
と考えると怖くてたまらないです。

でもいざ地震きたら何も出来ないんだろうし。。
まぁ地震来たら。。。ね
しょうがない

夕方から祖母の2年祭、祖父の15年祭で
法事があり。
命というものについて考えさせられました。
自分が死ぬ。
ってことよりも
身近な人が死ぬって事のほうが怖い、
東京に祖父母がいて、身近な存在で、
まだまだ元気そうなんだけど父方の祖父母は
もういない。。

と考えるといついなくなるかもしれない。
っていう風に考えるとメチャクチャ悲しくなる。

去年友人が事故で死んだときも感じたんだけど。
こんな言い方はあれだけど。
病気で弱っていって病死するとかなら。
死を見届ける人間に、ある程度
覚悟することが出来る。
実際2年前に祖母が死んだときには
一滴も涙は出なかったし。
けど、覚悟していなかった人間が急に死んでしまう。
と言う事に悲しみを感じなくなる事は
出来ないと思う。

なんか言いたい事がごっちゃになって
自分の中でも収拾つかなくなっちゃってるんで

この辺で筆を置かせてもらいます
by hentaimazovideo | 2004-12-28 22:48
<< happy new year!... 漏れ的TEKKEN.NETの使い方 >>


スト33rdを中心とした雑談、攻略など たまに料理の話題、texas holdem pokerの話題なども

by hentaimazovideo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自己紹介的なもの
RN てっぺー

趣味 スキー、旅行、ポーカー、もちろんサード

住所 大阪府市外


3rdでエレナというレアキャラを使っています。
長いものでこのゲームを始めて10年になります。
チラシの裏的な雑談、攻略記事、
そして仕事である料理のことなどつらつらと
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧